ぺさのブログ

ぼっちのリア充

久々にアキバに行って・・

 
どうも ぺさです。
仕事で久々にアキバに行きました。
そしたら駅前でアンケート取ってる奴とか若い女に声かけられました
ムカついたので無視を決め込み 死んだ目で睨みつけ
声かけちゃいけない奴だと分からせようとしました
 僕の見た目が 黒髪 眼鏡で リュックだったので
ナメられた気がしてムカついたんです。
大人げなかった気がしましたが・・。
 
しかし久々にアキバに行くと やっぱ楽しいですね。
僕はガチャガチャが好きなんで 昼休みガチャガチャがある店を廻ってたら
こんなガチャガチャを見つけました
 

 

f:id:sekihansoba:20200708195917j:plain

 

いやぁ~ そそられますね~
 
さっそく一回ずつやってみることに・・
 
すると!
 

f:id:sekihansoba:20200708220345j:plain

古銭のほうは10銭がでてきて
 

f:id:sekihansoba:20200708220359j:plain

紙幣のほうはボロボロの50銭がでてきましたw
 早速 ネットで価値を調べてみたら 
 
10銭は 10円~100円ぐらいしか価値がないそうですw
大正9年のものと昭和4年のものは
価値が少し高いらしいですが
案の定 違って大正10年のものでした
 
50銭札のほうは1948年発行の 
50銭札の中で1番新しいものらしく価格は未使用で数百円ぐらいらしいです
未使用でそれぐらいの価値なら
こんなボロボロのお札は
 
ゴミ同然でしょう・・・・・
 
 まぁ楽しかったしワクワクしたんで別にいいですけどね。
また機会があったらやってみようかと思います。