ぺさのブログ

ぼっちのリア充

相席屋に初めて行った時の話

少し前にちょっとした知り合いA.B.Cと僕4人で相席屋にいった
僕以外の3人は昔からの友人で
Bは周りからイケメンと呼ばれるような奴だった
(僕はそうは思わないが・・)

エレベーターに乗って相席屋につくと

受付で2:2に分かれて入室することになった。

僕は初めて行ったので流れに任せていたのだが
AとCはイケメンのBとコンビになりたいようで
「俺がBと組むから!」
「いや俺だ!」と
二人で言い合いしていて喧嘩しそうになっていた。

 

僕はその光景を見ながら
AとCに
「おまえとはコンビ組みたくない」と
ハッキリ言われてるようで凄い切ない気持ちになった。

その後Cが強引にBとコンビを組んで入室すると
Aは不機嫌そうな顔して
僕に向かって
「C、あいつ本当ありえないっすよ」などと小言をいってきて
渋々、僕と一緒に入室をした

まるで僕のことをハズレ引いたみたいな感じで愚痴ってくる
Aの態度と店内が混んでいて
中々テーブルに通されないこともあって
待合室で酒を飲んでいると
段々帰りたくなり
「俺、帰ろうかな?」と
Aに提案すると Aは嬉しそうに
「そうっすね。それで僕
再入場してB達と合流しますわ」と
引き止めもせずに言ってのけた
(こいつ凄い奴だな・・)と思いながら
まぁいいやと帰ろうとすると
丁度店員に呼ばれ
テーブルに通されることになった

程なくして 女の子2人組がきて談笑し
Aが外出ようよと女の子たちを誘うと、
丁度タイミングが良かったのか
うまく連れ出すことに成功した

その後BとCも合流して皆でカラオケへいくことになった。
最初は紳士ぶっていたAも段々本性をだしてきて
しきりに俺んちいこうよと誘ったり
セクハラ発言やソフトタッチなどをして
最終的に
女の子たちは嫌がって帰っていった


しかしAたちは人の気持ちが分からないのか
まったく反省している様子がなく
めっちゃ触れたといって喜んでいた

僕はその会話を聞きながらこうゆう連中と付き合ってたら
犯罪に巻き込まれるような気がして これから距離を置こうと思った・・

f:id:sekihansoba:20200704122903j:plain