ぺさのブログ

ぼっちのリア充

地下アイドルライブに初めて行った時の話

前に地下アイドルグループのライブに友達と2人で観にいった
受付を済ませ会場に入ったらけっこうな数のファンらしき人が
すでにスタンバイしていて独特な雰囲気があってドキドキした

僕は元々アイドル自体に興味なく好奇心で観に行っただけなので
正直、出演するアイドルグループのことも全然知らなかった
友達も同様2人ともまったく知識のないままライブが始まり
僕は見よう見まねで歌を口ずさんだり
目立たないように振る舞いなんとかやり過ごしていたが
友達は何を思ったか出来もしないのに
アイドルがやってるダンスの振り付けを笑いながら
真似してやり始めた

そしたら近くにいた顔がでかくて地黒の
アイドルのガチファンらしき奴に火をつけてしまい
そいつは僕らに見せつけるように
完コピした振り付けをドヤ顔で踊ってきて
気味が悪かった。
他にもアイドル一人一人の自己紹介のとき
全員座って聞くらしく
僕らも真似して座っていたら
そのアイドル推しの連中だけが突然立ち上がって
自己紹介の呼びかけに答えていくみたいだった。
それでその推しの中の1人が
スケッチブックで座ってる人たちにもわかるように
説明してくれて
どこで一緒に声をだすかわかったけど恥ずかしくて
やっぱりうまく声をだすことはできなかった

あと僕らと同様好奇心で見に来ただろう
若い不良っぽい二人組がふざけて
一緒に立ち上がったりしょうもないことをしていた

その後トリのグループが出てきて
会場は更に盛り上がり

そのグループの一部の
ファンの人たちが、ビニールプールを担いで
アイドルの一人を乗せて会場を移動するパフォーマンスを
していて凄かった
僕の近くにいたハゲて眼鏡かけて色白のおっさんは
嬉しそうに他のファン達と
じゃんけん列車みたく繋がって移動して笑っていたり
ステージ上からアイドルに
巨大なピコピコハンマーで頭叩かれ
喜んでいたりして
それを近くで
見てたら吹き出しそうになった

それと
僕の友達は入り口付近でライブを見ていたら
突然ドアがバーンと開いて
旗を持った軍団が「突撃ー!」といいながら出てきて
その時ドアが身体に当たったらしく
すげーイラついたと言っていた

そしてなんとかライブ観賞が終わって帰り道
僕が
「どうせアイドルのファンやってたって付き合えるわけじゃないのに
よくやるよ」みたいなことをいったら
友達が
「俺の知り合いで地下アイドルと結婚した奴いるよ」と反論してきて
すかさず
「でも、そいつはイケメンでしょ?」と僕が返すと
「いや普通の奴」と友達が負けじと答えてきて
「まぁでも、地下アイドルっていっても有名じゃないでしょ?」と
僕も強気で返すと
「有名ではないけど、アイドルと付き合えることもあるってこと」
と友達もまた答えてくるので
ちょっとした言い争いみたくなりしょうもないことが原因で
喧嘩になりそうになって参った・・

 

f:id:sekihansoba:20200703101857j:plain