ぺさのブログ

ぼっちのリア充

コロナの影響で民泊清掃のバイトないみたいだから辞めました

どうも ぺさです!

 

また東京のコロナ感染者増えてきましたね~

TV見てると心なしか 小池都知事の顔が疲れてるように見えるんですが

気のせいでしょうか?

 僕も都内に住んでるんで安心はできないんですが 

幸いなことに 今のところ感染していないし仕事にも影響がありません

 ただ前に登録して何回か働いたことある民泊清掃のバイトは

コロナのせいで仕事が全然ないみたいなんで辞めてしまいました。

 

まぁ あんまり割のいいバイトではなかったんでいいんですけど

求人情報には時給1400円と書かれていたんですが

そんな早く掃除が終わらなくて

その時給通りにならないことが多かったですね

 

計算してみたら時給1000円以下のこともありましたし

掃除のスピードを上げたら もっと早く終わるんでしょうが

自分の性格上 そんな早く丁寧に掃除できなかったですね

 

仕事自体は そんなきつくなかったんで 

ちょっとやるくらいならいいかなと思ったんですけど

いかんせん 自分は軽い潔癖症なんでトイレ掃除とか洗面所のトイレに

若干 抵抗があり

しかも 排水溝までキレイにしなきゃいけないらしく

それが嫌だったのも辞める原因でしたね

 

掃除自体は好きなんですけどね~